2009年10月8日木曜日

ドル安いですね~。

いやー88円ですか1ドル?あまりに円高だとマズイですよね~。輸出企業は大変でしょうね。2年ぐらい前に銀行からクーポンスワップ(クーポンスワップとは、輸出取引および輸入取引における為替リスクを軽減するための商品です。)進められて今考えると断ってよかったなあ・・なんて最近思います。でもよく他業者の人から「円高だから儲かるでしょう!!」なんて言われますが結局安く入っても安く売るんで一緒なんですけど・・・むしろ上代が安くなっている分、売り上げ高は下がりますよね~。こんなときにバーンとドルを買って120円に戻ったら大儲け!!みたいにできればいいのですが・・・どうしよう70円になったらなんて考えてしまう小心者では勝負できません。でも自分らは物を売って商売しているのでお金でお金を儲けるのはどうも苦手です。汗水たらしてみたいのも嫌いですが・・・。でも88円かあ、何か趣味の物を輸入してみようかなあ・・アメリカ製の何かないかな~。




さて本日のお薦め製品は


頭から入れて口からジャラジャラ~♪です。

本革1900円 
*群馬上空に台風が!!と外に出てみれば青空でした。